Site search

最近の投稿

アーカイブ

メタ情報

2017年12月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

自分でできるわきが判定!耳垢がポイントになります!

驚くことに多くのワキガの人は自分ではワキガだと気づいていないらしいのです!

たくさんの人の中で一人でもワキガの人がいるとすぐにわかりますよね?独特の臭いがするため誰もが「もしかしたら自分かも・・」と今すぐ自分の脇の臭いを嗅ぎたくなります。でも当の本人はまさか自分だと思うことはなく、そんな臭いで周囲の人が迷惑に思っていることも気づいていないのです。

あんなに強烈な臭いに気付かないはずがないと思いますよね?しかし、人間の鼻は毎日同じ臭いを嗅いでいるとそれに慣れてしまうため、臭いとは感じないそうです・・確かに一日中同じ臭いを嗅いでいたら何も感じなくなるかもしれません・・たまに臭う人や強弱がある人は気づくかもしれませんが、重度のワキガになればなるほどその臭いには鈍感になってしまうかもしれません。

家族や友人がワキガだと教えてあげない限り、その人は全く気付くことなく周囲の人を不快にし続けると言うことです。

そんなことを知ってしまうと自分がもしかしたらワキガかもしれないと言う不安な気持ちになりませんか?そのニオイに鈍感ならば気づかないので、何か知る方法はないのでしょうか?

実はワキガかそうではないかは耳垢の状態で分かると言われています!

ワキガの人の耳垢はねっとりとしており、綿棒を使わないと取ることができない湿った状態なのです・・普通の人の耳垢は乾燥しているので耳かきでも取ることが出来ますし、ある程度固まって膜のようになっています。その状態の人はワキガの人が少ないので、まず安心して大丈夫です。

私の友人に耳垢がねっとりしているのにワキガではないと人がいますが、もしかしたら程度の問題であまり臭わないタイプなのかもしれません!とにかく自分の耳垢を観察してみて、もしねっとりしているようなら重度か軽度かはわかりませんが、ワキガ体質の可能性が高いと知っておいた方が良いかもしれません。

そうすることで周囲の人の気づかれる前にケアすることが出来るので安心ですね!

Write a comment