Site search

最近の投稿

アーカイブ

メタ情報

2017年12月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

私のこれまで試したけど挫折したダイエット法・・・

皆さんはダイエットをした経験はありますか?

私は昔から、いろんなダイエットに挑戦してきたけど、
成功した試しがないと言っても良いくらいです。

昔、一品だけ食べるダイエットって流行りましたね。
今でも次々と出てきているようですが・・・
りんごダイエットや寒天ダイエット、こんにゃくダイエット、ゆで卵ダイエットなど。
他にもたくさん流行りました。

こういった1品だけ食べるダイエットは、 本当に苦しいです。
その食べ物が大好物であっても、平気なのは3日くらいでしょうか。

もちろん他の物が食べたくなるし、
単純にカロリーが足らなくなってフラフラしてきます。
血糖値が下がって貧血を起こしてしまうかもしれません。

それでも少しは痩せる効果はあるんですよ。

でも、長くは続けられないし、 止めたら、元の体重に戻ってしまいます。
今まで抑えられていた食欲が爆発して、 つい食べ過ぎてしまい、
更に体重が増えてしまう危険性もありそうです。

私も、単品ダイエットでは失敗しまくりでした。

ダイエットには運動が良いと聞いたので、
苦手な運動系にもチャレンジしたことがあります。
あの「コアリズム」のDVDも買いました。

ウエストが細くなったら女らしいだろうなぁ~と思ったのですが、
踊り方がいやらしいので、踊っているところを家族に見られるのが嫌で、
なかなかする機会がないのです!

それでも家族がいない時間を見計らって踊ってみたのですが、
すごくハードでクタクタになってしまい、
その後、疲れ果てて何も出来なくなってしまったのです。
当然、3日と続けられませんでした。

同じ理由で、カーヴィーダンスも無理でした。

それに、運動系はどうしても、
「今、食後だから」とか「今、お腹がペコペコだから」と言い訳して、
なかなか始められないんですよね。

ダイエットは続けることが大切だと思うので、
やっぱり「痩せたい!」っていう強い意志は必要でしょうね。

何か自分に合ったダイエット法はないかなぁ~と、
ダイエットジプシーをしているうちは無理かもしれません(笑)

 

 

Write a comment